2011年02月14日

7時間ぶりです。

皆様、ご無沙汰です。美味しい海鮮丼をいただいたあと、僕らはロケ地に向かいました。雨降るなか、日暮れ前の日本海に向かって演奏がスタート。日本の先端にトランペットが響きました。
ところが、演奏も佳境に入ったところで音がストップ。発電機のトラブルです。何度かトライしましたが、暗くなったのであえなく撮影を終了しました。残念です。
気持ちを切り替えて撤収をはじめます。ビールと温泉が待ってます。すたこらさと機材を積み込んで、車は坂道を登り始めました。待てど暮らせど、押しても引いても、車はタイヤをぬかるみにとられ、前に進みません。
日本の先端で、雨降るなか、潮騒とヘッドライトに挟まれて、車を押すわけです。心折れそうになりながら、無言で励まし合うわけです。男と女が心通わせるにはもってこいのシチュエーションですよ。ね。周りはオジサンしかいないです。日本の先端には、オジサンしかいないです。
結局、車は上がりませんでした。それでも、地獄に仏。地元の方が大型車で向かえに来てくれました。地球を吹くは、地元パワーに支えて頂いて成立しています。夜道の上で、これまでの交流が次々と思い出されます。心強いです。今日がバレンタインデーだということも思い出しました。
日本の先端には。。。
posted by KONDO at 21:38| Comment(1) | staff blog

お昼御飯は

image/2011-02-14T14:06:39-1.JPG能登丼です!寒ブリはもちろんですが、鱈の子つけなるお刺身が。真鱈、最高です。窓岩の側にある今新さん、ごちそうさまでした!
posted by KONDO at 14:11| Comment(0) | staff blog

カメラマンの

image/2011-02-14T12:25:44-1.JPG松井さん。
posted by KONDO at 12:26| Comment(0) | staff blog

早朝ロケハン

image/2011-02-14T07:30:51-1.JPG今朝は曇り。波はそんなに高くないです。ゴジラ岩に来てます。近藤さんとしてはもっと荒れてほしいそうです。
お腹すいた〜!
posted by KONDO at 07:35| Comment(0) | staff blog